総合型選抜 個性あふれる内容で

総合型選抜入試、今年も全員合格💮

総合型選抜入試も平均評定が鍵になります。平均3.8以上、英検準2級以上取得という条件の大学が多くあります。平均4.0あるとかなり安心ですね。今年木谷塾の主な合格大学は、S大学、S女子大学、K大学などです。例年、課題やレポート、面接は8月頃から始めますが、今年は課題、レポート、面接が重要項目になるとのことで、ほとんどの生徒は6月頃から準備しました。面接では美しい所作、言葉遣いが重要です。その時に塾長の茶道が役に立ちます。総合型選抜入試は終わりましたが、来年に向けて講師達は準備に取りかかっています。総合型選抜入試を目指す高校生の皆さんも内申点、検定の準備をそろそろ考えてください。